サフェーサーって?(´・ω・`)

こんにちは(^o^)丿

高田です😆

普段から作業実績などに書いている【サフェーサー】って、何?

と、いう所を書いていきたいと思います。

サフェーサーって塗装するうえで非常に重要でなくてはならない行程なんです。

下地と上塗りの間に行うもので中塗りとも言われます。

 

で、その役割はというと・・・

塗料の密着性を向上させる、耐久性を向上させる、下地の平滑性を向上させる、外部からの衝撃を吸収して被塗物を保護するなど

色々な役割を持っているんですよ(∩´∀`)∩

塗装にはなくてはならない縁の下の力持ちみたいなものです。🤗

 

更新している作業実績をのぞいてみると

「サフェーサー塗りました」とか写真だけアップされていたりなど、何だろうこれ?って思う方も少なくないと思います(^-^;

今日はそんなサーフェーサーのお話しでした😆

ページ上部へ