フロントカメラの故障!?(´・ω・`)

こんにちは(^o^)丿

高田です😆

 

緊急事態宣言が解除されて一ヶ月・・・

休日になると、どこも人が多くかつての賑わいを取り戻してきたようにも見えます。

と、感じる今日この頃です(^o^)丿

そんな中でも、やはりマスクの着用率は非常に多く買い物とかに行ってもマスクをしてない人を探す方が大変なぐらいです。

でも、暑い時期になって外でマスクをしながら行動するのはほんとつらいですよね💦

このブログ読んでくれている皆様も熱中症等には十分お気を付けください😌

 

さて、前置きはこのぐらいにしておいて先日、こんなことがありました✨

フロントバンパーをぶつけてしまい点検で入庫しました。

外傷はほとんどなく、キズは磨きで落ちてしまいましたが、ぶつけた時に結構いい音がしたようで、

心配なのでバンパーを外して内部の点検をご依頼されました。

 

実際にバンパーを外して点検した結果、内部の「エアダクト」という部品が割れていた為、

後日交換するという事で点検は終了・・・

しかし、元通り組み付けをしたらなんと・・・

フロントのカメラがつかなくなってしまいました😱

作業前は問題なくついていたことは確認しています💦💦

組み付けに問題がなかったか点検するためにもう一回バンパーを外して点検します(*´Д`)

そしたら・・・驚愕の事実が発覚しました😨

写真は純正のフロントカメラのコネクター部分です。

通常、車のコネクターには防水パッキンが施されており水が浸入しないようになっています。

その防水パッキンが入っておらず、中の端子が腐食していました💧

その為、端子が折れて通電不良を起こしていました・・・

恐らく、バンパーを外した時の振動でギリギリ繋がっていたのが切れてしまったと思われます。

 

お客様のお車は新車を購入されてから1年ちょっとしかたっておらず、おまけに補修歴も

無いとの事・・

と、いうことでディーラーに保証修理をして頂きました。

 

こんなことあるんですね~😅

最初はなぜ映らなくなったのかと困惑してしまいましたが・・・

無事に解決して一安心です(*´▽`*)

 

突然のトラブルに見舞われた事例のご紹介でした😅

 

本日も閲覧ありがとうございました(^o^)丿

 

 

ページ上部へ