調色・・・(´・ω・`)

こんばんは(^o^)丿

高田です😆

今日は、寒かったです~(*´Д`)

冬が戻ってきたような・・そんな寒さでした

最近、暖かい日も続いていて動きやすかったのですが、急に気温が下がって寒くなると

体も思うように動きません💧(笑)

お昼前の時点で10℃を下回ってました(゚Д゚;)

びっくりして思わず携帯でパシャリ✨

 

そんな前置きをしつつ・・今日は調色のお話をしますね(∩´∀`)∩

前にもブログで書きましたが、弊社ではコンピューター調色機という機械を導入しております😌

機械の説明についてはこちら(リンクになっています)をご覧ください😄

 

そんな便利な機械ですが、車の色合わせという作業は最終的にはやっぱり人の目による微調色が欠かせません💦

あと少し・・・という所までくれば少しづつ原色を足して確認してみて・・の、繰り返しです(*´Д`)

一番右がスタート、一番左が最後の色です💦

ずーっとこんなことをしていると、目もおかしくなってきて最終的には奥さんに判断してもらう、

なんてこともしばしばあります(笑)

 

そして実車を塗ったのがこちらです~(^o^)丿

この車はバックドアのみを塗っています🎶

マスキングをはがして色を確認する瞬間はいつもドキドキです(゚Д゚;)

 

今日はそんな作業風景のお話しでした(´・ω・`)

 

 

 

ページ上部へ