板金・塗装における脱着や部品交換の必要性について(´・ω・`)

こんにちは(^o^)丿

高田です😆

今、このブログを見ている方は少なくとも板金塗装に興味を持っている方・・・

又は、今まさに板金塗装を検討中・・など様々な方が閲覧されているかと思います(*´▽`*)

 

・・今日はお見積りの中に書かれている部品の脱着(取り外して塗装後に取り付ける事)や

部品交換の必要性とその理由について少しお話ししていきます(∩´∀`)∩

 

板金塗装のお見積りをしたことがある方は見たことがある光景かもしれません。

直して欲しい所の板金塗装工賃の他に【バンパー脱着】や【テールランプ脱着】など・・・

はたまた【エンブレム交換】など・・・

 

傷ついてしまった所を直す以外にもこのような作業工賃を計上するには理由があるんです(^-^;

例えばこの車。

過去の作業事例にはあるのですがクォーターを塗装するのにテールランプ、リヤバンパーを外しています。

もちろん、外さないと塗装できないわけではないのですが・・

矢印にあるような隙間から中に詰まっているごみが塗装するときに出てきてしまいます💦

車の塗装は吹き付けによる塗装なので吹き付け時のエアーの圧で出てこなくていいものが

出てくることが多々あります😅

なので外したうえでこんな感じで塗装してます😆

仕上がりを重視した上での作業項目なんです(^o^)丿

 

あとは【エンブレム】

よくありますよね(^o^)丿

このようなエンブレム

これはほとんどの車が両面テープでついています。

一度剥がして文字の上だけにテープを張り直す・・・なんてことはしません💦

日が暮れちゃいます😅

なのでエンブレムがついているパネルを塗装するときは交換になります(^o^)丿

 

こんな感じで様々な作業の組み合わせでひとつのお見積りが出来上がります。

もちろん、お見積りを作らせて頂いた時にはひとつひとつの項目を説明しながら・・・

と、いうのを心掛けております。

 

そしてお客様にも納得していただいた上での丁寧なサービスを!これからも提供し続けられればと思います。

 

閲覧ありがとうございました(^o^)丿

ページ上部へ