遠い親戚のお便り(´・ω・`)

こんにちは(^o^)丿

高田です😆

 

すご~く久しぶりにブログ書きます・・😅

先日、個人的にうれしいことがあったのでブログ書いちゃいます(^o^)丿

※仕事とはあまり関係ないですが・・・💧

 

早いものでここ城山で板金塗装専門店を開業して1年と3か月が経過しました٩( ”ω” )و

そんなあるとき、もう何年も会っていない親戚の叔母から一本の電話が・・

内容は『独立開業おめでとう』というものでした。 ・・もう1年以上経ってるけど😅

その電話ではここまでの経緯や過去の話しなどを主に全然会っていない間の事をギュって

凝縮して話しをしましたよ~(*´ω`)

久々に沢山話しもでき、自分の成長を大いに喜んでいてくれた様子で自分もすごくうれしかったです😄

 

その電話の2日後ぐらいに今度は一通の手紙が・・・

中身は書道で四字熟語が書いてあります・・・

・・・なんて読むんだろう?

わがんあいご?   こういう時はグーグル先生です✨速攻で調べました~(笑)

 

読み方は『わがんあいご』で合ってました~(*´ω`*)

意味は・・・

和やかで温和な顔つきや言葉つき。穏やかで、親しみやすい振る舞いのこと。

▽「和顔」はやさしげな顔つきのこと。「愛語」は親愛の気持ちがこもった言葉の意。

だそうです。(^o^)丿

親戚なので多少ひいき目はあるでしょうが💧 素直にうれしいですね~😆

 

良い四字熟語ですね🎶 39歳になって初めて聞きました😅

せっかく頂いた良い四字熟語なので、額に入れて事務所に飾らせて頂いております。

 

これからもお店にご来店して頂いたお客様全員にこの言葉を忘れずに接していきたいと思います~😆

 

今日は日常にある1ページをブログにしてしまいました~(笑)

 

本日も閲覧ありがとうございました(^o^)丿

 

ページ上部へ