設備のお話し その3

こんにちは(^o^)丿

高田です😀

今日はまた、僕の工場の設備についてのご紹介です。

 

板金塗装って一言で言っても色々なお仕事があるんです。。

バンパーのちょっとした傷を直すのも板金塗装だし、へこんだ鉄板を叩くのも板金塗装です。

そして事故で大破した車を直すのだって板金塗装です。

大破しちゃった車は当たり前ですけど、鉄板を叩くハンマーとかじゃあ直せません・・

そこで必要になってくるのが、【フレーム修正機】です‼

⬆こんな代物です⬆

 

こんな使い方をしまーす(*^▽^*)

床に埋め込まれたレールに車が動かないように固定して、手前にあるタワーで引っ張ってあげる感じです😊

この引っ張る機械、最大10トンものパワーが出せるそうです💦

すごいですね~

でも車のフレームってほんとに硬くてこういう機械がないとびくともしないんです。

しかも意外と車って精密に作られているから、寸法図を基に1㎜単位まで正確に直さないとあの綺麗な隙間とかは出ないんです💦💦

だからしっかり直すためには必需品なんですね~(>_<)

と、いうことで今日も一日頑張ります💪  

 

 

 

 

ページ上部へ