磨きについて(´・ω・`)

こんにちは(^o^)丿

高田です😆

今日は磨きについて少しお話しします(; ・`д・´)

いつも更新している作業実績に一言で終わってしまう「磨き」とは何ぞや?という事です。

なかには塗装すれば終わりじゃないの?って思っている人もいるのではないでしょうか?

塗装後の磨きは大きく2つの目的があります(∩´∀`)∩

 

一つ目は「肌調整」です(^o^)丿

塗装の肌とは表面の微妙にある凹凸の事・・・

車種によって全然違ってきますがそれを磨くことによって元の状態に近づていきます😀

⬆蛍光灯を映しこむとより分かりやすいです⬆

 

二つ目はゴミやぶつの除去です(^o^)丿

塗装中はゴミがつかないように色々な工夫をします・・・・が、しかし

無菌室でやっているわけではないのでゴミがゼロってことはほとんどありえません(゚Д゚;)

こんな感じでゴミがついちゃいます💦

でも色のついているごみでない限り除去することが可能なんです(*´▽`*)

2500番ぐらいの細かいペーパーで研磨してゴミがついていた部分を平らにならします

 

その後、コンパウンドで磨いてあげるとキレイさっぱり無くなってしまいます(^^)

こんな感じで磨きの工程は進めていくんですよ😁

いつも一言で終わってしまいますが・・・・💧

 

以外と手間をかけて一台をきれいに仕上げております(^-^;

閲覧ありがとうございました(^o^)丿

ページ上部へ